あるねっと徒然草

東京オリンピックが終わりました

昨日8/8 オリンピックが閉会式をむかえました。

本来であれば2020年に開催されるはずであったのですが世界的パンデミックのコロナ禍では開催できず、延期1年で開催されたのですがコロナ禍・緊急事態宣言下での開催での開催で賛否があったことは間違いないです。表面上は決定的な問題もなく(色々問題発覚はありましたけど)閉会までこぎつけましたね。出場・メダル獲得を目指したアスリートの皆さん、良かったですね。

私事で言えば、5年前に亡くなった母親が「東京オリンピック」を見たがっていたことを思い出しました。そして、今年3月に亡くなった妻が去年やってれば見れたのになぁ、と思いました。(妻はそんなに五輪に興味無かったかもですけど。)

元々、招致の時に東日本大震災から復興をうたっていたのですが、どっかに消えてしまいましたね。
スキャンダルを言えばキリがないこのイベント。参加するのには良いんですけど、開催するとなると、目論見がほとんど外れてとんでもない負債が残ったという印象です。
招致当時の主要人物は表舞台からほぼ全員退場していますしね。
私のような下々の者はテレビで良いもん見せてもらいました~しかメリットないですが・・・。
  1. 2021/08/09(月) 14:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/120-b12ebc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)