あるねっと徒然草

新たなデルタ株を初確認=アルファ株の類似変異も―東京医科歯科大

新たなデルタ株を初確認=アルファ株の類似変異も―東京医科歯科大

やっやこしいのう。

日本で発生したアルファ株(イギリス型)の性質を持っているデルタ株(インド型)ということですかね。

その内、ジャパン型と言われる様になるのか?

ウイルスも生き残るために変異していきますから、イタチごっこなんですけど、

インドではワクチン接種率は10%程ですが国民の70%が抗体を獲得したと。軽くかかって自分免疫で抗体を作ったことで集団免疫を獲得したとか。
しかし、インド当局が発表している死者数の10倍はホントは死者がいるのではないかという記事もある。ちなみに公表では40万人だが実数は「インドでは2020年1月から21年6月にかけて、推計340万~490万人の超過死亡が報告された。一方、インド保健省に報告された死者数は約40万人となっている。」だと。
日本は8/30現在1万6千人ほどが犠牲になっている。インドの死亡者数は一番多い数字で見て日本の306倍、少ない数字で見て25倍です。人口は約10倍ですが。

それだけの犠牲のがないとワクチンなしの集団免疫が獲得出来ないのか?コロナに罹患してして(しないかもしれないけど)死ぬか、ワクチン打って未知の副反応(作用)(そんなものはないのかもしれないけど)で死ぬか、さぁ、どうだと言われてるみたいな。

広報では「積極的なワクチン接種」を呼びかけてます。(しかし、重篤な既往症などあれば打てません。例えば血小板数値に異常があれば多分打てないと思われます)。

確実に言えること、最終的な人間の死亡率は100% です。あと何年生きられるかは誰もわかりません。ただコロナに罹患して重症化するとあっという間に危険水域までいくかもしれないし、色々負担を減らすということを考えればワクチン打っておいた方が良いかと自分は思います。よく「風邪なんかひかん!」と言っている人が風邪で休みましたということがあります。自分は大丈夫だと言っている人が一番迷惑かけている人です。人に迷惑をかけずに生きられるか?という問いもありますが出来ることなら迷惑を掛けず生き抜きたいと。
  1. 2021/08/30(月) 19:02:44|
  2. コロナ禍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/135-dfabe471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)