あるねっと徒然草

頭部MRI

頭痛外来に行ってきました。朝8時45分から受付とのことでしたので8時くらいに行けば何とかなるのかなと思い行ってみると、既に駐車場は満車状態でギリギリ停めれる状態でした。受付のバインダーが玄関にかかていたので、名前を書いて車中で待っているとゾロゾロと他の皆さんが出てきたので右へ習えで自分も外へ。受付番号をもらった番号は 22番でした。
大きい病院でも朝早く受付番号をもらいにいくことをしていましたが、クリニックでこんな感じだとは。

相当待つんだろうなと思っていましたが、検尿・血液検査・問診は意外に早かったです。ただMRIの時間が11時30分からで2時間近く待ちとなったので一度外出して会社に来ていました。

8年振りの頭部のMRIをとります。あのスットコドッコイのエラー音みたいなのは相変わらずでしたが前受けたことのあるものより新作のものでした。寝ててもいいと言われましたが、あの音の中寝れる人はかなりの豪傑でないと無理でしょう。

画像は特に問題なしでした。脳腫瘍も血管も大丈夫でした。やっぱり群発頭痛の可能性大です。脳波測定すれば判るとのことなので脳波測定の予約を入れました。

血脈の薬等々処方されました。実際昨晩発作で痛くなったのですが、痛くなった時の薬を飲んでも収まりません。効かなかった場合の薬もあったので、それを飲むとすぐ痛みが引いていきました。実際、1つ目が効いたのか、2つ目が効いたのかわかりません。

ただ、おそらく寝てても熟睡は出来てないのだと思われ、日中でも少し眠い。

今日コロナワクチンの2回目接種でしたが、こんな状態での接種はちょっと危険なので、キャンセルを入れました。時期にもよるが、今後は市に相談してくれと言われました。悩みましたが、コロナ抗体ができていることを祈りつつ、様子見するこにしました。内科医はだましだましでもコロナワクチンを打った方がいいと言いましたが、この頭痛は痛みは経験者しか判らないと思いますし、どう転ぶが判らないので、同じ博打を打つのにわざわざ手の悪い時に打つこともないだろう。と。下手をすると、ワクチン副反応+頭痛悪化という状況にもなるので。

また、脳波測定の結果は後日。
  1. 2021/09/26(日) 13:44:30|
  2. 馬耳東風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/150-145a5c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)