あるねっと徒然草

不正駐車

おー、頭が痛い。薬飲んでも芯の方からくる鈍痛が収まらない水橋です。

こういう時はイライラしないのが一番なのですが、外へでると、いろいろと起こります。交差点から車が一時停止線を大幅に超えて出てくるとか、こういうのってなかり前ならいいんですけど、大体焦る距離なんですよね。慌ててブレーキ踏んだり、ハンドルを切ってよけようとすると自滅します。過去そういうので、「当たってないから悪くない」という屁理屈を言った輩がいました。あのね、勢いよく出てこられると例え当たってなくても、焦るでしょ それで電柱にぶつかった(かすった程度ですが)のは、あなたが原因です。事故を誘発しています。むしろ反射神経よいということが仇となる。そのままぶつけてくれる方がいいってことですかね?最近はドラレコとかも普及してますから、アレですけど、一歩外へ出るとそういう輩に遭遇する危険があります。(実際朝の通勤時ありました。急ブレーキです。そういうのに限ってなんか悪いんかというような顔してます) 交差点は一時停止線前に止まって安全確認しながらソロリソロリ出ましょうね。車が来ているかもしれないということを常に意識して。

更に今日は借りている駐車場に誰か別の人が停めています。商売上、苦情で他者の処理はよくやりますが、自分かよという感じです。縦列で二台停めれるのですが、前に停めておきました。そのまま放置しても良かったのですが、一応置手紙して連絡先を入れておきました。募集の看板があり不動産会社の連絡先は書いてありますが、そこへ連絡しても辿り着くまでに時間がかかるでしょうし、何人にも迷惑がかかります。なんだそれ位大目にみろよと思う人もいるでしょうが、不動産屋にとっては駄目なことですし、また停められても面倒です。お互い嫌な気持ちになるかもしれませんが、そういう対応をしました。
これがもし、ヤクザもんのところだったらどうなるのでしょう・・・。昔、仕事に行ったところに何も考えず前は停めれたはずと停めたら それ系の人に前を塞がれました。大家から電話入れてもらって何とか出せましたが、そうじゃなかったらすごくヤバいんですよ。チョイどめとかで暫くなら良いだろうは、あくまでも自分の都合ですからね。というか、経験しないと判らないと思います。
すぐ電話あったので、あまり何も言わないでどかしてあげました。これが筋ものだったら金品要求されたり、土下座させられたりも可能性ありますからね。ほんのちょっとがエライことになるので。気をつけましょう。
  1. 2021/09/27(月) 14:59:27|
  2. 不動産のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/151-fa9f28d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)