あるねっと徒然草

不正駐車2

さっきは 停めた方が 一般人という前提のことを書きましたが、停めた方が筋モノの場合のことも書いておきましょう。

こういう奴は 一般的社会通念が崩壊してますので、何も考えずにやると エライことになります。

たまに強気の駐車場オーナーさんが貼り紙とかボンドでやったりするんですが、それはそれで実は犯罪なので駄目なんですよ。

自分が悪いことをしたという意識のある人だったら、泣き寝入りするかもしれませんが、トラブルで飯食っている奴にこんなことをしたらとんでもない目にあいます。必要のなのは「停められて困っている」ということを強硬な手段を使わず相手に伝えること」しかないのです。繰り返されるんだったら繰り返し注意するしかないのです。根比べになってしまいます。筋モノでなくとも癖の悪い人はいるので、住民間で何も考えずやると、トラブルの元です。

ケーサツは民亊不介入なんですが、一応苦情をいれると車検証上の使用者に連絡をとってどかずように言ってはくれます。しかし、平気で「自分借りてるんで」と嘘をつく人もいます。個人情報保護の観点より誰かは教えてくれません。そこが限界のところなんです。そうなるともう張り込みして現場を押さえるしかないのです。そうされたオーナーさんはいます。

筋モノの場合、貼り紙されると俺の車に触ったのか、コノヤロウなど訳の判らない理屈で、相手が悪いということを一生懸命探すんです。さっきのボンド止めとかは正にいい材料ですね。しかし触らずに貼り紙する方法もあるので、触ってませんが?何か?と言えばいいですし、ここに停めないでください。ということを言い続ければいいのです。下手な言動は向こうに材料を探す畑となるので、余計なことは言わないことです。

書いていて嫌な気持ちになってきました。これは経験に基づく実話です。

世の中、いろんな人がいます。一生懸命やってもネガティブに捉えられることありますし、そんなつもりがないのに過剰に感謝されることもあります。人はあくまでも自分の尺度でしか物は計れないということです。偉そうに何言ってるんでしょうね?
ただ、つくづくそう思います、最近。
  1. 2021/09/27(月) 15:42:02|
  2. 馬耳東風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/152-fa1b5969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)