あるねっと徒然草

全日本不動産協会

タイトルの全日本不動産協会という団体に当方は所属してます。略して「全日」と言ってます。
他の団体では「全国宅地建物取引業協会」略して「全宅」というビッグな団体があります。大抵の業者はこういった協会に入って開業をしています。その方が開業時のコストを抑えられるからです。

そしてこういった団体に入ると会員は教育研修を受ける義務があります。年4回ほど業務法定講習という名の下に勉強会に参加しなくてはなりません。昨今はコロナ禍で集合研修で大人数が集まれないので、今年度の2回目の法定講習はEラーニングでパソコン受講をしました。

YouTubeに上げられている講義の動画をみて、判定測定を済ませたのですが、そのあとに流れてきた「全日」のPR動画がこれ全日本不動産協会PR動画
です。最初何が始まったのかと思いましたが、まぁ見てみててください。

昔入ってたFCで同じような感じて、〇〇マンという2次元キャラのマスコットキャラクターをロボコップ風にしたテレビCMを流してたことあるんですが、はっきり言って何のCMか判らなかったのですよ。他は動物使ったり青春アニメ風にしたり(大成建設の新開誠監督のアニメCMはいいですね)、ポリゴンになったり色々やってましたね。

今は多様化という言葉が一人歩きして一つのものを作っても、色々評価が分かれる時代ですからねぇ。
  1. 2021/10/13(水) 16:44:40|
  2. 不動産のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/160-662ebd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)