あるねっと徒然草

11月に入りました

今日は11月1日 今日から11月です。今日は「寿司の日」ということです。寿司を食べる予定がないので話が膨らみませんが。

昨日は4年に一度の衆議院選挙でした。私期日前投票しているので当日投票には行かなかったのですが終わってみると与党が順当に勝ったという見方が強いのかなぁと思います。細かいところでは波乱もあったようですけど。政治的なことはともかく、我々の暮らしをいい方向へ導いてくれると期待しています。

実は、昨日は一日中頭痛が酷かったのです。右目、鼻の奥あたりに痛い感覚(激痛ではないが鈍痛でもない)があり、いつもの頭痛とは何か違う感じでした。目のあたりにパンチ食らった感じというか・・・。

大体いつも朝6時に起床するのですが、じっとしていると痛いのでウロウロなにか作業をしていればまぎれてくるのですが、昨日はそれもなく、ひたすら寝ていました。 9-11時、13-17時 寝てました。きっと夜寝れなくなると思ってましたが、選挙特番みてたらいつの間にか落ちていたので、そのまま寝ました。多分人生で寝ていた時間はトップクラスです。
普段、一見、薬で抑えていても体力を使っているのだと思います。食欲だけはありますので、何とか行けるのかと思いますが、薬の副作用か便秘ぎみです。

あまり、自己判断は良くないのですが、頭痛の予防薬を止めてみようと思います。(これが便秘の原因かと。)結局対処療法で便秘薬もらってもまたその副作用がありますから。薬は少ない方がいいです。

医者にちゃんと説明して、とよく言われますが、土曜日行ったんですけど、朝7時30分時点で30人以上の受付待ち、待っている間にも新規の人がくる、といった感じなので、一人一人に親身にしている時間はなさそうです。内科はたくさんありますが流行っているところとそうでないところありますし、ましてや脳神経外科のクリニックって診療医院も少ないので、人が殺到するのでしょう。しかし、よく「〇〇先生にはすごく良くしてもらって」という台詞をよく聞きますが、未だ私は出会えたことがありません。ドラマで退院の時によく医師が見送りに来ていますが、そんな医師はいません。見送るのは死んだときだけです。(それも時間外だったらいないし、葬式にもきません あくまでも患者と診療するビジネス的な関係だからというのが理由 )手に負えなかったら大きい病院に送ればいいだけです。
簡単な病気ならいいですけど何か重大な事がある場合、そんなんでいいんか?とも思います。
すごく大変なんだということもよく言われますが、楽な仕事ってないですよ 世の中に。

いかん、心の声が漏れている。

皆さんも、ご自愛下さいね。あと一つ言えるのは病気したら少しは健康的生活を送れるかもですね。私は頭痛要因なので、アルコール類、ジュース類を一切飲めません。これはこれで内臓に負担少なくていいことですからね。続けましょう。
  1. 2021/11/01(月) 11:29:13|
  2. 馬耳東風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/166-c2501441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)