あるねっと徒然草

【速報】岸田首相「さらなる水際対策の強化を検討」オミクロン株発生確認で

【速報】岸田首相「さらなる水際対策の強化を検討」オミクロン株発生確認で

オミクロン株・・・・。ギリシャ数字で言えば次はν(ニュー)、ξ(クサイ)。ニューは英語のNEWと混同するため、クサイは英語表記Xiでどこかの国の国家出席と同じになるから避けられたのではないか、と。

さておき、この株は今までの変異株とはちょっと違うみたいだ。まだ、感染力や毒性などは明らかになっていないけど、今までの報道やネット上の騒ぎ方とは少し違う気がする。関心度の問題もあるけど、これが入ってきたら結構マズイ気がする。
根本問題で世界的にワクチンを打って重症化を防ぐ方法でしのごうとしている現在、動きまくって感染しても重症化にならないので人に感染させる可能性はある訳です。ここにワクチンが効かないと言われる(特にファイザー製は記事になってました)コイツの破壊力は半端ないと思います。

ワクチン無効化のスキルをもった奴なら、また振りだしに戻る訳ですよ。多分、病床の確保も難しいと思いますよ。今落ち着いてるけど、第5波以上の波が来た時の対策って具体的に打ってないでしょう?予算だけ発表されてますけど、結局中抜きされたりして有効な手段を講じれていないという印象です。多分、医療崩壊が起きるかと。

とりあえず出来ることは感染対策を引き続きしていくことですね。

↑今のところ重症化はしないみたいですね。

  1. 2021/11/29(月) 12:17:47|
  2. コロナ禍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/175-5691f2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)