あるねっと徒然草

2月に入りました

さて、2022年も1/12が終わり、2月に入りました。

あっという間に月日は過ぎていきますね。

昨日、富山県のコロナ新規感染者は296人でした。過去最大です。

新規感染者の数がどうこうと言ってますが、結局のところ、皆これからどうして行けば、どうなっていくのかが判らないし、世の中変わって行くのは分かっているけど、どうしていいか判らないという感じなんじゃないかと。

私もその一人です。

「皆恐れすぎなんだ、普通にすればいいんだと」と口では言ってる人も本当に普通にできるかというと怖くて出来ないですからね。言ってるだけ。

これから春に向けて更に感染拡大していくのか、ピークアウトするのか、結果は終わってみないとわかりません。

一つ気になったことがあって、それはクチコミのサイトが最近若者では使われていないいうもの。前までは飲食店を探すときは「グル〇ビ」で調べて点数高ければいい店(おいしい店)だという感じだったのが、今はグーグルマップで調べてインスタなどで補足検索するという感じで見ているみたいです。専門の評価サイトも独自基準のスコアリングだったりして偏りがあるのが浸透してきているのかグーグルの戦略が当たったのかはわかりませんけど。
しかし、グーグルマップにもクチコミがあるのですが、結構辛辣にコメントが書かれてるものが多いです。今はそのバッドコメントを消しますよ、といった商売もあります。私は、ありのままを伝えるとが大事だと思っていますので、お断りしました。
全部が全部真実とか限らないと理屈では分かっていますが、でも書いてあると「ソウナンダー」となりますから、結構な思考操作作用はあると思います。
特に有名人のコメントなんかだと影響ありますからね。

時代と共に変わって行くとは思いますが、気を付けていかないと、と思っています。
  1. 2022/02/03(木) 11:17:14|
  2. コロナ禍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/187-fcdb941b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)