あるねっと徒然草

繁忙期が終わって

今期のいわゆる、「繁忙期」という期間が終わったような感じとなってまいりました。
春と言うのにすっきりしない天気が続いてなんとなく気分もすっきりしない感じです。

今期は北陸新幹線開業の年で3/14から、新幹線が開通しました。連日テレビでは、話題にのぼり観光客も増えているようです。それに伴い商業用の需要も増えてもっと華やかになるのかな、とも思っていましたが、終わってみると観光客は金沢へ行き、富山駅のお店は金沢駅の支店みたいだという意見がチラホラと聞こえてきます。まだ見に回ってないので、なんとも言えませんが駅前の状態からみるとまだ整備中みたいですし、大丈夫なんかと思ってしますのも事実です。
本来、工業県ですから観光資源もそれほど多くないですし、季節限定のものも多いですから水物的な感じはします。

初年度はどこでも収益UPするので、今後のことを考えると、もっと地域活性が必要な訳ですが、地元の人と都会(特に東京の人)との感性の差は実際ありますので、もっと認知度を上げる必要があると感じます。

実際、去年と比較すると爆発的にウチの実績が伸びたわけではないので、「特需はなかった」と判断しています。

結局、日頃の地道な努力が何事も必要かと。。。
  1. 2015/04/15(水) 15:40:43|
  2. 不動産のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/42-08ffc3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)