あるねっと徒然草

新しいスマホ

どうも。物件案内に1時間かけて行って来て帰ってきたらお断りのお電話があった水橋です。

スマホに縛られるのが嫌になってガラケーを使っていました。前はiphoneを使っていたのですが、最近7もでてもうそろそろと思っていたんですが、いかんせん高い。とんでもなく高い。通信費にガラケーの通話カケホーダイを使っていた身分ですので、また通信費が1万円近くなるのはどうも納得いかないのです。

と、いうことで最近話題のSIMフリー端末を買って通信費を安く押さえれないかということを考えました。と、言っても通話はMMVO(格安SIMの会社)のものだとちょっと怖いので通話に関しては3大キャリアのどれかを使えて、データ通信は格安SIMにできないか。と思い調べました。するとMOTOROLAという会社(中華のLenovoに買収されてますね。現在。)「MOTO G4 PLUS」という製品がイメージの通りでした。SIMカードを2枚挿しできて、同時待ちうけできる。またSDカードも同時に挿せる。ということでこれにしました。スペックだけならASASUの「ZenPhone3」の方が性能いいんですが、現在のSIMカードのサイズを変更しないといけないので、コストがかかります。
まわりにこんなもん使っている人もいないので、情報源はネットですが、マイナーな機種なので情報も少ないし、どうなるかは分かりませんが、また、使い勝手のレポートをしたいと思います。
  1. 2016/11/04(金) 18:16:16|
  2. 馬耳東風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/46-e8e7b051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)