あるねっと徒然草

不動産査定のこと

今日は雪です。今期最大の寒波が日本列島を覆い雪の降らない地域でも雪が降っています。我が富山県は元々雪国ですので今まで降らなかったのがおかしいんですが。大雪警報も継続中です。が富山市の平野部ではさほどといったところでしょうか。

さて、さっきYahoo!のトップページ右に「富山県のマンション今売ったら相場はいくら」というものがあったのでちょっと覗いてみました。これは「PR」というところなのでいわゆる「ネット広告」なんですけれども、一括査定サイトへの誘導でした。基本的に全国使いまわしですから地域性はゼロと思っていいでしょう。
今、「空家」が社会問題となりつつありますが、戸建だけでなく遊休マンションも現実にあると思います。活用方法としては一番最初に思うことは「賃貸」にしてとなりますが、大家業もお部屋の整備や大家責任を考えると果たして良いのか?となる物件も多々あります。
次は、「売却」なのですが、不動産業者に依頼して「仲介物件」として売りに出す方法と不動産業者に買い取ってもらう方法があります。仲介してる方が高く売れる可能性はありますが何時売れるか分からないし、売主としての瑕疵担保責任もかかる可能性があるというデメリットがあります。買取は安くはなりますが現状で即現金化できるというメリットがあります。どちらを選択するかは結局、何を優先させるかということとになります。

当社でも無料査定いたしておりますので、お気軽にご相談下さい。
  1. 2017/01/14(土) 13:53:20|
  2. 不動産のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/52-9eb28f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)