あるねっと徒然草

寒いです

日本列島が寒波で荒れ狂う中、我が富山市も雪雪雪。朝から除雪。昼間に除雪。帰って除雪と除雪三昧を味わっております。

そんな中、とうとう10年間ほど使っていた長靴から水がしみこんできました。
長靴jは、富山へ転勤になったら、買う物 「長靴」、「スコップ」、「雪掻き棒」(車の雪を落とす道具、正式名称は知りません。)いわゆる三種の神器的アイテムで、冬の富山で生きていく為には必要不可欠なアイテムです。自分の場合、使用頻度も多くないのですが、この寒い時期に足が冷たいと急激にやる気が萎えていきます。仕方なく新しい長靴を買いました。暖かいです。

10年間とういう長い間ありがとう。自分でも多分最長記録です。

事務所に帰ってきても寒い。やはりエアコンだけでは駄目か。とりあえず32℃まで設定温度を上げてみる。うちのエアコンは暖房能力で8.6kwという家庭用のエアコンでは馬鹿みたいに数字は優れていますが、やっぱり駄目です。エアコンだけでは。。

しろくまくん

とうとう、禁断のファンヒーターを雑庫から取り出し設置しました。灯油も買ってきて稼動しています。と思ったら設置したころの前にパソコンやらハードディスクやらが・・・。思いっきり熱を受けで唸っています。まずいので窓際にファンヒーターを持っていきました。

パソコン前に設置

さぁ、という訳で ミニミニFC富山中央店 あるねっと株式会社 では 暖かくして皆様のお越しをお待ちしております。

  1. 2017/01/16(月) 18:19:10|
  2. 馬耳東風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/53-72cf7bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)