あるねっと徒然草

コロナ関連支援金

本日は耳を疑うような事件について
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210627/1000066343.html
経産省の職員がコロナ関連の支援金を詐欺にてだまし取ったとの報道です。自分のところの制度なので、仕組み(裏の仕組みもでしょう)を熟知しているので計画してやった、とあります。
こんな人たちがいると真面目に仕事している人達はすごく迷惑でしょうね。

根本は、コロナの感染対策が全てなんですよ。ただその感染対策が上手くいかない、時間がかかる、から支援が必要な訳で、今年もGWとかに無理無理経済回して大した経済効果も得られず、感染をリバウンドさせて、更に経済を悪化させている。我々大多数の庶民の声は本当に政治に届いているのか、と思ってしまします。

ワクチン頼みということもあって結構周りの方も接種したという話も入ってきています。しかし、ワクチンを打ったからと言って感染しない訳でもないので、この前、自分はワクチンを2回打ったから大丈夫だとマスクをいきなり外した方がいましたが、ワクチンを打ったからと言って感染しない訳でも感染させない訳でもないので、それは間違いでしょう。インフルエンザと同じなんでしょうけどワクチンでなく特効薬が出来ないと本当は安心出来ないんですけどね。なんかワクチン打てば大丈夫だというのも、洗脳の一種なんかと思ってしまいます。

日本は都市封鎖できないから、と言ってやらないよりも、期間を決めて完全に出歩くな、人と接触するなといった施策をとらないと同じことの繰り返しでしょう。

なんか、このニュースといい、国会も閉じてしまっていますから、政府は今を平時だと思ってるんでしょうか?
  1. 2021/06/27(日) 14:28:54|
  2. 馬耳東風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arunet2882.blog.fc2.com/tb.php/98-76c546fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)